2012年6月23日土曜日

学校を変えていくということ

教育という仕事はとても重要な仕事だ。

なぜなら、教育にはその生徒の人生がかかっている。

それだから、大きな失敗は出来ない。

大きな失敗が出来ないということは、自らが今までやってきた知っていること、

自らの経験に即したことを常に行っていくのが、一番良い道だ。

生徒は変わっていくのだから、自分は変わらなくても良い。

このように考える教員は多い。

昔の教え子が感謝しているから、昔の生徒が出来るようになったから。

自らのスタイルを磨き上げ,その中に留まろうとする。

それを続けてきた結果が、今の世の中だ。


今思っていること,学校を変えていくには、日本一の成果を出していくには、

先生を、授業を変えていくしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿